
once upon a time,

Iris Tradをビール片手に聞くのが好きなエンジニアが、機械学習やRubyにまつわる話を書きます

二度寝前

9時前に寝てしまい、気が付けば11時。
でも、朝の4時かと思うくらい長い夢を見ていた気がする。苦しい夢だった。

yours
溝口肇 / / バップ
スコア選択: ★★★★★

ドラマやアニメ、Jazzなど様々なアレンジをこなすチェリスト。結構菅野よう子と仕事してることも多いようだ。

そんな氏の、ポップスアレンジのCD。Mr.Lonlyなどどこかで聞いたことのある曲・アレンジがつまっている。

のんびーりしたいときにはお勧め。

The Best of Barber
/ Telarc
スコア選択: ★★★★

アメリカの作曲家、Barberの「弦楽のためのアダージョ」を中心に選曲されたCD。

というか、本当に聞きたかったのは上記の曲に詞を当てたAgnus Deiであった。

お目当ての二曲は満足のいくものであった。ただ、弦楽のためのアダージョは解釈が違うとここまで違うのか、ってほどテンポが速い。もっとねっとりしてる方が好きなのになぁ。



合唱は、Robert shaw festival singersということでどうかなと思っていたけれど、意外ときっちりと歌われていて満足です。