once upon a time,

Iris Tradをビール片手に聞くのが好きなエンジニアが、機械学習やRubyにまつわる話を書きます

無料でiPhoneの標準カレンダーにアカペラ/合唱カレンダーを表示する方法

AppBankで話題になっていたこのカレンダーの記事を見て、気づきました。アカペラ/合唱カレンダーiPhoneでみられるじゃないか!

無料でiPhoneの標準カレンダーに祝祭日・六曜・天気予報を表示する方法。 - iPhoneアプリのAppBank.

やり方は簡単。先ほどの記事を参考にしながら、以下のURLを登録してくださればOKです。

http://www.google.com/calendar/ical/acappella.event%40gmail.com/public/basic.ics

URLは、メールやらtwitterやらでiPhoneで取得できるようにすれば良いでしょう。勿論、このやり方だと書き込みはできないので、その点はお気をつけてください。

この話自体は割と知られてると思っていた話なんですが、Googleカレンダーの公開カレンダーにもicalのアドレスがあったということを忘れていました。

ちなみに、カレンダーに予定を書き込んでくださる方を大募集中です!
合唱の演奏会やアカペラのライブの告知がしたい方は、google calendarを編集できるメールアドレスを用意して是非 @chezou までご連絡ください。

カレンダーに登録すると何が嬉しいか? @acappella_event が自動的に前日、当日に宣伝してくれます。
詳細は、こちらの記事をどうぞ。