once upon a time,

Iris Tradをビール片手に聞くのが好きなエンジニアが、機械学習やRubyにまつわる話を書きます

それでもTake6は来日する

【20110531追記】オフィシャルサイトによると、Take6の来日は2012年2月に延期されたようです。

期待させてしまった方はすみません。

先に断っておくと、推測混じりのお話です。

以前、当サイトでも来日すると紹介したアカペラグループTake6ですが、多分来日するみたいです。

FacebookのTake6のページにこんな素敵な動画があります。

日本の被災者のために祈りを込めて歌ってくれています。

その冒頭で、

「地震、津波、原子力に苦しむ日本の友人達に」

と言うあたたかい言葉があります。

また、その一方で4/7現在Take6のサイトにて、Special Messageが公開されています。一部引用します。

At this point, we are not sure of the best way to help, but we will offer

our prayers to God on your behalf. He knows all and sees all.

We are looking forward to seeing you soon in Tokyo.

現時点でどうしたらあなた達の役に立つことができるか、まだわからないのですが、

あなた達のために神に祈っております。神様はすべてご覧になっています。

日本でお目にかかれる日を待ち焦がれております。

勿論、この先どうなるかは分かりませんが、きっとTake6はこういう状況の中でも敢えて来日してくれるという希望が湧きました。

まだまだ、チケットは販売中のようですので、5/30,31に是非コンサートを楽しみたいものです。