読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

once upon a time,

Iris Tradをビール片手に聞くのが好きなエンジニアが、機械学習やRubyにまつわる話を書きます

wordpress.comからはてなブログにお引っ越ししました

Markdownで書くのが辛くてwordpress.comからお引っ越ししました。 期待していたJuliaのsyntax highlihgtが無くて切ないです。

Tokyuのあれとか書こうと思っていたのですが、irubyの良さについては真面目に書こうと思います。

基本的に参考にしたのはこのサイトです。

まさか、syntax highlightを移行するためにはてなダイアリーを経由しないといけないとか、はてなダイアリーの作成場所が巧妙に小さく分かりにくくされていたりとか、はてダ作ると緑スターもらえたりとか辛かったです。

  1. wordpress.comからエクスポート
  2. MT形式に変換
  3. syntax highlightをsuper pre記法に置換(エディタで色々なパターン見つけて置換)
  4. はてダにimport
  5. はてなブログに移行
  6. slideshareとかツイートの独自記法を見つけて悲しくなる(←今ここ)

本当は6も一括置換すればよかったんですが、3からループするのはもういやだなぁと諦めました...。 Juliaのsyntax highlightが欲しければQiitaに書くか、Gist貼ればいいんですね!