once upon a time,

Iris Tradをビール片手に聞くのが好きなエンジニアが、機械学習やRubyにまつわる話を書きます

kawasaki.rb #011 を開催しました #kwskrb

4/23にkawasaki.rb #011を開催しました。
次回で1年になるのかと思うと、感慨深いです。
なお、kawasaki.rbは毎月第4水曜の19:30-開催しています。(最終週だと思われていたのでご説明)

togetter

パーフェクトRuby読書会

2-9 例外 〜 2-12 組込みの変数/定数までを読みました。

組込み変数の、$-Fワンライナー-Fと互換だよねー、といった話や、RailsMySQLprecisionを使おうとしたら予約語でハマったという話が出ました。

次回は、ついに3章に突入です。

AngularJS+SinatraでTurbolinks: @snowcrush さん

[slideshare id=33852359&doc=angularjssinatraturbolinks-140423094625-phpapp01]

@snowcrush さんのblogは、AngularJS + Sinatraで構成されているそうですが、
google botsはJSで動的に生成されたページにindexを貼ってくれないので、
なんとかして拾えるようにしましたという話。
"これってTurbolinksじゃん!Railsで良いじゃん!"という結論には、笑ってしまいました。