読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

once upon a time,

Iris Tradをビール片手に聞くのが好きなエンジニアが、機械学習やRubyにまつわる話を書きます

吸盤付きお風呂スピーカーがPodcast聞くのにすごい便利

前々からBluetoothのお風呂ラジオをほしいなーと思っていたのですが、昔に比べるとかなり安くなっていたので買いました。

Amazonで2000円を切っているので勢い余って買ってしまったのですが、非常に重宝しています。 お風呂では鏡につければ安定しますし、音量もそれなりに大きいです。

この商品を選んだ決め手は、「ロードバイクのトップチューブにもつきます」って書いてあったからなのですが、 よくよく読んでみると大分無茶してる使い方でした...。*1

一番嬉しいのが、冷蔵庫にくっつくということ。

f:id:chezou:20151003172542j:plain:w300

食器を洗ったり料理をしながらPodcastを聞くことが多いのですが、iPhoneのスピーカーだと水の音などに負けて聞き取れないことが多々有りました。しかし、このスピーカーにしてからはそういう問題がなくなって安定しています。

特にOvercastでsmart speedを使っていると、sやtなどの子音がほとんど聞こえなくなってしまうため、日本語が聞き取りにくくなりがちなのですが、そういった問題もクリアできます。

肝心の音は、モノラルだけど値段に比べると少しマシかなという印象です。普通にpopsとか流しても昔のラジオっぽい雰囲気がでてよいです。

*1:カラビナついてるから、どこかにぶら下げるのは良いかも